よかれと思って大惨事

感情と思考の供養

2024年目標

明けました。新年早々各地で色々な事件があって、あまりおめでたい感じはないですね。どれも心に暗い影を落とすものばかりで、いまいち2024年に入り込めないまま。兎にも角にも、身の回りに気を配りつつ、募金とか出来る範囲で行動していきたいところ。

さて、今回は今年の目標を掲げてみたいと思います。

 

【趣味編】

1.年間12記事以上

 最低1記事/月ペース。例年通り。

2.文章を書く

 友人を大いに待たせるどころか、友人の方で何かしらのかたちにすることを今年の目標にされた。今年こそ頑張りたい。

3.読書

 最近本は専ら買うことで満足している。本は買うのが楽しい。なんか本って読んでもいいらしいですよ。ご存知でした?

 

【仕事編】

4.新たな職場に慣れる

 新たな家、新たな職場で新たな生活が始まる。もう萎縮しっぱなしになるほど若くはないが、楽しむと言えるほど豪胆ではない。しかし上手くこなせるほど器用でもないので、普通を逸脱しすぎないようにしていきたい。そして可能なら出力50%(いい塩梅)を意識してできるようになりたい。 100か0しかない僕は色々我慢した挙げ句限界をむかえ、結果100%で相手を倒しにいってるという指摘をされた。いい諫言は大事にしていきたい。

 

【生活編】

5.躰を動かす

 転職して多少は時間ができそうなので、犠牲にしてきた躰の調整をしたい。筋トレしたり、走ったり、ストレッチしたり。できれば週1。躰がどんどん動かなくなってきて、痛いところが増えた。特に首~腰が壊滅的。フラットバック。背骨がまっすぐ。湾曲がなくて身長が少し伸びていた。曲がったことが大嫌いなもので。

6.よいしょと言わない

 驚くことに、事あるごとに「よいしょ」と言っていることに気が付いた。向井秀徳が「This is 向井秀徳」と言う回数より確実に多い。神輿か?観察してみると、躰の動作開始時、動作の切り替え時は必ず言っている。躰を動かす合図を脳に送っているのだろうか。車から降りるときにも言っていた。そんなに大事業か。

7.新居を快適に

 なんだかんだ延びていたが今月引っ越し予定。家具の選定やら収納やらが未定。細かいところは生活してみないとわからないのだから仕方ない。人はすべての未来に予定をつけることはできないのだ。

 

【いつもの】

8.死なない

 毎日12位4位(星座・血液型占い)仏滅大凶大殺界。それでも死んだら死んでしまうので。野望を達成したら、まぁ、うん。ね。

 

それでは改めて今年もひとつ、ひとつと言わず、2024つほど宜しくお願い申し上げます。