よかれと思って大惨事

感情と思考の供養

2024-01-01から1年間の記事一覧

Asobi

おブラック企業におわすハラスメントのロイヤルストレートフラッシュ上司から開放され、有給消化に入ったのはついこの前と思っていたのに、気がつくともう残すところあと僅か。現在人生初の無職。学生や社会人といった肩書から逸脱ないよう、存外真面目に生…

バーボンと大吟醸

名前を覚えることが苦手だ。漫画や小説を読むとき、映画を観るとき。仕事で人に出会うとき。あるいは道具やメーカー。それはもういたるところに名詞が出てくる。登場人物を記号と捉えている。普通名詞が出てこないなんてのはザラなのだが、先日「柔軟剤」が…

白毛

30代でこんなことを言いたくないが、老いを感じることが増えた。残念ながら男子大学生の「俺もうおっさんだしww」というのとは違う切実性がある。物の名前は出てこないし、歯にものは詰まる。誤飲し咳込むことも増えた。忌避していたおじさんそのものであ…

突然の花束に花瓶を

10年勤めた会社を辞めた。無職である。ざまーみろである。現在有給消化中の身なので正確には無職ではないのだが、気分としては無職のようなものだ。とはいえ、会社を辞める原因のひとつである元上司が、持ち前のどうかしているひどく自分に偏った屁理屈を遺…

2024年目標

明けました。新年早々各地で色々な事件があって、あまりおめでたい感じはないですね。どれも心に暗い影を落とすものばかりで、いまいち2024年に入り込めないまま。兎にも角にも、身の回りに気を配りつつ、募金とか出来る範囲で行動していきたいところ。 さて…