よかれと思って大惨事

感情と思考の供養

よかれと思って膝擦りむく

2019年です。どうやら2019年らしいです。聞いてません。誰も教えてくれなかったので知らん間に明けていたみたいです。本当に明けました?いや、どうだろう。どうですか?どうかなー。明けちゃってるかなー。もしかして年、明けてますか?明けちゃってますか?明け放題ですか?若い情欲に任せて明けっ放しですか?情欲に任せて一方的に明けちゃうの良くないと思いません?

明けてるよって方もまだこれから明けようかなという方もいると思いますけど、僕はまだ1月が20日過ぎたことをいまいち理解できていません。というか本当に明けた?信じねーぞ。

 

年末年始いかがお過ごしだったでしょうか。僕は秋田に帰省しました。道中はそれはもう最悪でした。新幹線は席取れないわ雪で遅延するわ。新幹線の車内は帰省ラッシュのせいで足の踏み場もないどころか、小一時間足踏まれてましたからね。あとはキャリーバッグに足轢かれたり。ふざけるんじゃないよ。あんなん刑事事件ものですよ。

仙台でバスに乗り換えようと30分も余裕を見ていたのに、新幹線遅延のせいで寒空の仙台を鬼の形相でよだれをたらしながら疾走するはめになるわ、乗ったバスは高速道路の事故と渋滞で下道で行くことになって、3時間半の運行予定が気づけば5時間もかかっていたりとか。もうケツがね、KETSUがシックスパックになったりして。散々でした。

 

地元じゃ地元で17〜4時まで9時間もアルコールを摂取して白目になったり、また後日には5時間飲んだあとラウンドワンのスポッチャで6時間運動して白目になったり。僕も今年で29歳ですからさすがに躰が7つになって爆散し、のちにドラゴンボールと呼ばれたりしたわけです。

 

前述の通り今年で29歳なんでね、あれ、多分29だったはず。46歳だっけ?11ちゃいだっけ?よくわかんないけど、多分それくらいなんですよ。だから、ちょっと大人というか、みんなの健康とか幸せを願えるような人間性を培っていきたいなと思っていたんですよ。

ところがドスコイ、新年早々家族で焼肉を食べに行った時ですよ。いわば微笑ましい家族DANRANの席で父上と喧嘩をし、父上に「あなたは話がわからん!」と言って僕は財布を置いて途中退席してしまったり。今思うと最悪手です。

これには前日譚もあるんですけど、主に僕の名誉のために伏せておきます。ただ、尊大ぶる男ってのは良くないよね!実家帰るたびに誰かと喧嘩しているし、僕はもう一人でしか生きられない躰なのかもしれない。とても後悔している。

 

 そんなこんなで僕のアナザースカイTOKYOに戻ってきたわけですけど、すぐに友人D夫婦の家に2日も転がり込んで、いや一応新婚だし本当に邪魔だったと思うんですけど、周りに言われるようになんで僕は気が遣えないんだろうとちょっと面倒くさ自己嫌悪につかの間苛まれたりしたんですけど。今年は気を遣わずフランクに生きる年にしようかなと思って。

だからみんなこんな俺を愛してくれよな!俺も愛すので!本当に頼むからな!