よかれと思って大惨事

感情と思考の供養

パーティーは終わったんだ

昨日、今日と仕事が立て込んでおり、帰りが遅くなってしまいました。眠い目を擦りながら書いたのですが、残念ながら寝落ちしてしまいましたので、以下ロスタイムと割り切ってお送りいたします。皆様におかれましても、割り切ってお読みいただければと思います。それでは。

 

 

さて、バレンタインです。バレンタインデーです。どうですか!そこのカップル愛し合ってるかーい!愛し合ってるのかーいコノヤロー!!!!おい笑ってんじゃねぇ!楽しいか!笑ってんじゃねぇってんだよヘラヘラするな!正座しろ!聞いてんのか!正座して聞けよ!!いいな!?

そこの彼女ー!思いの丈はぶつけたのかーい!チョコは渡したのかーい!おいなんで俺に寄越さねぇ!そんなヘナヘナの男より俺の方がいいだろうが!ちゃんと見ろ!俺を見ろ!!こっち側の人間がどんな思いでこういうイベントから目を背けているのか、分かってんのか!

 

悲喜こもごも、各々のバレンタインをお過ごしのことと思います。今日はなんだかアクセスが多いです。なんでしょう。何か求められている気がするので、こうして筆を取っているわけであります。

ちなみに僕はチョコを1個いただきました。会社の、同じフロアの、女性陣から。みんなの机に置いてあるのと同じものを。なんだろう、この申し訳ないやら泣きたいやら。

お前を思ってくれる人間なんていないし、愛されなど到底しないんだよ!と一方的に告げられているこの感じはクリスマスと一緒であります。考えすぎと言われればそれまでなのかもしれないけれど。しかし分かっていても、悲しいものは悲しいのであります。

ところで脳内彼女は、タンクローリー一杯のチョコを部屋に流し込んでくれました。液体のチョコを泳ぎながらこれを書いています。愛してるぜベイベー。

 

 

僕は今月頭にバレンタインデーの存在に気付き、行動を始めていました。もちろん遅いのではないか。という不安もありましたが、それでも行動こそが結果を出すと信じて、声高に叫んだのです。

 

 

前日になり、不安が募り始めていますね。

僕のような非モテ野郎は、こうして声を張り上げるしかなかったのです。普段「人間関係がない」と言っていても、神は粛々と、敬虔に生きる僕をきっと見てくれているはずだよね…

 

 

 

だめでした。もう無理だと確信し始めてます。それでも叫ぶのです。魂の主張を!!

 

 

心ない人から、山口県献血してこいという連絡もありました。嫌だ、注射怖い。そして楽してモテたいチョコ欲しい。

 

 

5億は欲しいよ。3億だって欲しい。

 

 

 

バレンタイン?え、なんすかそれ?ウイスキーっすか?何年もの?違う?じゃあ助っ人外国人?それでもないの?じゃあムーとかに載ってる類いでしょ?

 

……えーと、冒頭にもあるように、ロスタイムですから。お待ちしています。ください。5億。